2018年06月11日

ブログ

【ブログ】 ぶろぐ

 このページのような、サイト形態の一つ。

 www上のウェブページのURLとともに覚え書きや議論などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。
 「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されBlogと呼ばれるようになった。

 ……らしいです。元々はウェブログって言ってたのか。
 ネットができればどなたでも割と楽に作れちゃうので、日記や簡易サイトがバンバン作られ大流行!……したんだっけ。



 このページは、自分が日ごろ気になったことばについての覚え書きを自分用にお手軽簡単に辞書風にまとめられないものかと思い、作られたものです。
ぼちぼちとボキャブラリが増えてくれば、ふと彷徨ってきて目を留めてくれる人にも読みやすいようにしていこうと思います。
ラベル:ブログ
posted by 有人目録 at 16:19| Comment(0) | 「は」〜「ほ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

